日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンの装飾どうする?部屋の飾り方をご紹介します。

ハロウィンの装飾ってどうしてますか?自宅のハロウィンパーティやお菓子をもらいに来る子供たちのために部屋を飾りたいものですね。ハロウィンらしさを演出する装飾をご紹介します。

ガーランド

楽しさを盛り上げるならガーランドがぴったりです。入口の天井からぶら下げたり、壁にこうもりやかぼちゃ、英文字など数種類のガーランドを飾ると賑やかになります。キャンディレイをイスの背もたれや部屋中のドアのフックにかけたり、いくつものお菓子の小袋を連ねたガーランドも子供が喜びます。

雑貨でジャック・オ・ランタン

ジャックの顔をシールや黒い紙に切り取って、コップやワインボトル、マグカップ、鏡など家中のあちこちに貼りましょう。サプライズのためには階段のステップやドアの裏側、トイレのフタまで貼りましょう。意外な所から出て来るジャックの顔で、家族やお客さんみんなを驚かせてしまいましょう。

魔女の家のインテリア

魔女らしくパープルの布をかけてカーテンにします。小窓の枠には白い糸を縦横張って蜘蛛の巣にしましょう。部屋のライトは止めて背の高いキャンドルをテーブルに立てます。可愛いペットはカラスか黒猫・・・これはぬいぐるみで。決め手の魔女のスープは・・・おいしいミネストローネでしょうか。

まとめ

子供が主役のハロウィンにするのか、大人っぽいハロウィンにするのか、メインの主役を決めてしまうと飾りやすくなります。怖くて可愛いハロウィンを過ごしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます