日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

とりあえずこれを履けば間違いない〜初心者にオススメする人気のバスケットシューズ3選〜

バスケを始めると同時にバスケットシューズ、いわゆる「バッシュ」も購入しますよね。しかし、初心者には、どのバッシュを選んだら良いのかイマイチ分からないのではないでしょうか。そこで、ここではバスケ初心者におススメする人気のバッシュを3つ挙げてみましたので、参考にしてくださいね。

カッコ良さを求めるならナイキ

初心者でもベテランでもカッコいいのが好きなのはみんな同じですよね。そのカッコ良さを求めるならば…、ナイキが一番です。好き・嫌いの好みもあるかと思いますが、多くの人がナイキのバッシュには、カッコ良さを感じています。中でも、エアペニーは人気があります。

機能や足の事を考えるアシックス

アシックスは、バッシュにこだわるブランドです。ですので、バスケに対する機能性や足の保護に力を入れています。
初心者ですと、緊張もあるでしょうし動きに気をとられてご自分の足への負担までは意識できないことでしょう。そうしますと知らず知らずの間に、足や関節を負傷しかねません。
アシックスは、そんな負担がかかる足の保護し、素早い動きへのアシストさえも期待できるのです。
人気なのは、王道とも言えるアシックスの創業者の名前の「オニツカ」ですが、今では、ファブジャパンですね。次に、ゲルレジェンドです。

まとめ

ここでご紹介した初心者におススメする人気のバッシュの3選ですが、最後に難点も書き添えますので、それらも踏まえて参考にしてくださいね。
・ナイキ(エアペニー):少々滑りやすく、壊れやすいです。
・アシックス(ファブジャパン):ほぼ難点なし
・アシックス(ゲルレジェンド):履き始めに固いのでソックスでカバーしてください。足に馴染むまで少々時間がかかります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます