日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングの楽しさを伝える情報番組「ラン×スマ」とは?

ランニングの楽しさを伝える情報番組「ラン×スマ」とは?BS、NHKで毎週土曜日に放送していて、豪華出演者と一緒にランニングが学べる、役立つ情報も満載な番組です。

番組主演者

出演者にランニングを指導してくれるのは、金 哲彦さん。市民ランナーやプロのアスリートへのランニング指導や、マラソン駅伝大会の解説でも活躍されています。MCには、ロンドンブーツ1号2号の田村 亮と、バービー。アシスタントには、カイ・コーヘン、ナレーションはLiLiCoが担当しています。ランニングの楽しみを知っている豪華な出演者たちが元気に情報発信しています!

楽しいコーナー

全国でおこなわれている市民マラソンに参加しながら、市民ランナーの目線から見た大会の様子を伝える「旅ラン」コーナー。高樹リサと中村優らスマイルランナー、ハブ、ザ・たっちのお笑い芸人が大会に出場します。マラソンコースの風景や、応援の様子、給食などの魅力いっぱいなコーナーです。金 哲彦さんが、番組ゲストに本格ランニング指導をしてくれるコーナーや、ランナーの質問にも丁寧に答えてくれる「教えて!金さん!」で、ランニングに関しての悩みも解決できます。

魅力

番組出演者もランニング初心者として大会に参加しているので、徐々に距離を伸ばしていく様子をみることで視聴者には励みにもなります。出演者は大会の応援でも各地に出没しているので会えるチャンスも!

まとめ

金さんが丁寧に教えてくれるランニング指導は、初心者の方からスキルアップしたい経験者の方にも分かり易い内容です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます