日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングのスボンは絶対ハーフパンツ?冬でも快適に走るためのかっこいいウェア

寒い季節になってもしっかりと走るためには、防寒対策が必要になります。

優れた冬のランニングウェア

冬場は寒さで関節や筋肉が硬くなっていますから、怪我をしないようにしましょう。ベストパフォーマンスを発揮するためにはランニングウエアに気を配らないといけません。防寒に優れているだけではなく、体を動かしやすいかいうことも重要です。アームウォーマーなどの防寒グッズも上手に取り入れると効果が増します。冬場は姿勢の保持や関節、筋肉のサポートなどの性能をもったロングタイツを着用するランナーが多くなりますが、使う前に動きやすさを試してみるほうが無難です。冬でも、汗をかくとウエアが関節に貼り付いて膝がつっぱるので、ハーフパンツが良いというランナーもいます。膝の関節部分だけ動きが邪魔されないような別の素材が使ってあるウェアだったら、問題はないでしょう。

フランクショーターのウェア

無駄な縫い目や切り返しがなく、腕や足の関節の動きがスムーズで違和感がないので人気があります。快適な複合素材で少し薄手のジャージのような着心地です。フィット感は良好で軽快、カラフルでかわいいデザインが多く出ています。

防寒グッズ

ネックウォーマー、手袋、アームウォーマー、ランニングソックスなど、使用感とデザインのに優れたものをうまく活用しましょう。

冬でも快適に走るためのかっこいいウェア、まとめ

寒い冬の日のランニングは、関節が伸びにくくなっていて、硬くなりがちです。思わぬ怪我をすることもありますから、体温の保持と脚や腕を冷やさないような、それでいておしゃれなウェアで、楽しみながら走りたいものです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます