日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルで恋が始まる?出会いの場になっているワケとは?

最近女性に大人気のフットサル。可愛いウェアやグッズでフットサルを楽しむ女性も多いはずです。実はフットサルが出会いの場になっているらしいというウワサがあります。なぜ?どうして?そのワケを徹底的に検証してみました。

フットサル女子は人気がある

フットサルをする女子はまだ少ないので、どこでも歓迎されます。最近のフットサル女子はおしゃれでキュートなのでますます注目度が高まること間違いなしです。初心者でも一生懸命プレーしている姿に男子は胸がときめいちゃうそうです。ボールがうまく蹴れなくても、かえって「守ってあげたい」「可愛いな」と思われることまちがいありません。

出会いが多い

フットサルに参加しているのは学生や社会人などさまざまな人たちです。社会人なら異業種の人と知り合えるかもしれません。またフットサルの合コン「サルコン」やパーティが開催されています。普通の合コンより共通の話題が多いので、うまくいく確率が高いのです。

チームメイトから発展

フットサルはグループでプレーするので会話をする機会も自然と多くなります。いつのまにか距離が縮まって、恋愛に発展することもあるのです。チームの勝利にお互いに笑顔を見せて盛り上がれば、熱い恋が始まりそうです。

まとめ

一緒にプレーをしたり、ジム、スポーツ観戦、スポーツスクールなどスポーツを通した出会いはたくさんありそうです。素敵な出会いをもとめてスポーツで「恋活」しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます