日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新盛り上がり曲?カラオケで歌えるヘヴィメタルまとめ

世界中に多く存在するヘヴィメタルファン”メタラー”。しかしそのメタラーの中には、カラオケで曲を歌いたいけど、誰も知らなくてひかれたらどうしよう…という悩みを抱える人も少なくないでしょう。そのメタラーの人たちのための、カラオケで歌えるヘヴィメタルをまとめていきます。

You give love a bad name(禁じられた愛)

最初の一曲は、Bon Joviの1986年の代表曲。テレビ番組で、お笑い芸人の椿鬼奴が歌っていたことで知った人もいるのではないでしょうか。ノリが良くかっこいい曲ですし、歌詞に出てくる単語も難しいものではないので、割と歌いやすいです。

I was made for loving you(ラヴィン・ユー・ベイビー)

1979年に発表されたアメリカのヘヴィメタルバンド、KISSの曲です。CMの曲として流れていることもあるので、1度は聞いたことがある人もいるかと思われる曲でしょう。ノリが良いうえ、KISSの曲の中でもポップで聴きやすい部類に入るので、選曲してみると良いでしょう。

みかんのうた

こちらは、日本のヘヴィメタルバンド SEX MACHINEGUNS の代表曲のひとつです。リーダーAnchangの故郷愛媛県の名産であるみかんへの愛を歌っており、そのユーモラスな歌詞は笑いを誘います。ハードな曲ではありますが、「みかんみかんみかん!」とみんなで合唱すれば、カラオケで盛り上がること間違いなし!

まとめ

カラオケでヘヴィメタルを歌おうとすると、どうしても肩身が狭くなっていた人も、ポイントを押さえて盛り上がれると良いですね。そして、このカラオケを機にヘヴィメタルに興味を持つ人が・・ということもあれば、メタラーにとっては嬉しいことですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます