日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

等身大でテニスを満喫したい!~オシャレだけど目立ち過ぎないウェアの選び方~

テニスを満喫するならまずは格好から、テニスウェア選びはラケットやシューズ選びくらい重要です。そこで今回はオシャレだけど目立ち過ぎないウェアの選び方を紹介します。

メンズならMizuno

野球ウェアも豊富な大阪ブランドのMizuno、スポーツ全般で人気を有しているため、テニスウェアは納得のいくデザインが多くなっています。テニスは硬式・軟式とありますが、Mizunoはどちらも愛用者が多く、メジャーなブランドです。またウェアはきっちりしたデザインのため、初心者の人でも好んで着用しています。

レディースならYONEX

バドミントンの公式ウェアとしても採用されるYONEXのブランド、全体的にさわやかなデザインが多く、インドアでも着やすい印象です。可愛い女子は殆どといっていいほどYONEXを着ており、他にダンロップやブリヂストンなど有名メーカーはあるのですが、初心者から始める人はYONEXで納得してしまう傾向にあります。目立ち過ぎない涼しいウェアも多く、初心者から上級者まで人気のウェアメーカーです。

大人めデザインはPrince

社会人に人気のあるPrince、MizunoやYONEXは青年のコテコテなイメージもあり、若干着づらい印象です。Princeはプロも認めるテニスやバドミントンのメーカーとして、大人が着れるスタイルとなっています。格好はおしゃれに、でも目立ち過ぎない格好を選ぶのであれば、Princeがおすすめです。男女どちらのウェアもバランスよく取り扱われています。

まとめ

オシャレだけど目立ち過ぎないウェアメーカーを紹介しました。テニスをこれから始める人は自分にぴったりのウェアをゲットし、おしゃれにテニスを楽しんでください。ウェア選びで困ったら店舗スタッフに相談してみるのも一つの手です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます