日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会にぴったりな曲をチョイス!

みなさんはもう同窓会には参加されましたか?同窓会は同級生との久しぶりの再会で非常に盛り上がると思いますが、ここに雰囲気のある曲を流したり歌ったりすると、同窓会がさらに盛り上がりますよ!というわけで今回は、同窓会にぴったりな曲をまとめてみました!

想い出がいっぱい H2O

「大人の階段のぼる~」といういかにも同窓会っぽい歌詞で有名なH2Oの大ヒット曲です。新しい曲ではありませんが、今でも歌番組などで聞くことが多い不屈の名曲です。

全力少年 スキマスイッチ

少年のころの情熱を思い出したくなる歌詞と生きいきとしたメロディーが特徴の『全力少年』。カラオケでも人気の曲で、知名度が高いのでみんなで歌うのに申し分ない爽やかな一曲です。

田園 玉置浩二

昨年、『FNSうたの夏まつり2014』で玉置浩二をはじめ、高見沢俊彦、小室哲哉、森山直太朗ら6組みのアーティストによるコラボが話題となった名曲です。発表当時、玉置浩二のソロ作品として大ヒットし、20年以上が経ったいまでも多くの人に親しまれています。

空も飛べるはず スピッツ

爽やかな歌声が素晴らしいスピッツのラブソングの中でも一二を争う名曲『空も飛べるはず』。近年中学校などの音楽の教科書に掲載されていたり、現在でもカラオケで高い人気を誇ることから、同窓会で使うのに持ってこいの曲です。

虹 福山雅治

大人気ドラマ『WATER BOYS』の主題歌に採用され大ヒットとなった福山雅治の大人気ソングです。他にもたびたびCMで起用されるなど、福山雅治の曲の中でも特に世代を超えて愛される曲の一つです。

まとめ

以上、同窓会にぴったりな曲まとめでした!久しぶりの同窓会はみんなの思い出に残る最高に盛り上がったものにしたいですよね。曲の採用にはそれぞれの年代に流行った名曲をチェックしてみるのも良いでしょう。同窓会をあなたが選んだ名曲でさらに盛り上げてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます