日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

まるで夢のよう…♡カラオケが無料でできるサイトまとめ

歌がうまくなりたいという理由で、カラオケの練習がしたいという人は多いでしょう。しかしカラオケ店にいくとなれば気になるのは値段。安いところが多くあるといっても、出費はできるだけ抑えたいところ。ここではそのようなときに役立つ、無料でカラオケができるサイトを紹介します。

BB Supersound

最初に紹介するサイトが「BB Supersound」です。収録曲は3600曲以上、基本的には最新曲が多いですが、松任谷由実や松田聖子といった懐メロもカバーしています。利用方法としては①サイトから曲をダウンロードしパソコンに保存、②あとはパソコンから再生する形になります。「BB Supersound」では公式Twitterアカウントも存在し、最新配信曲の情報を更新しています。会員登録は特に必要ありませんが、登録をすれば自分のお気に入りリストの作成や歌った映像の録音、投稿が可能になります。なお会員登録は無料です。

Redkaraoke

次に紹介するのが「Redkaraoke」です。2007年に誕生したこのサイトは、英語、スペイン語、日本語の3ヶ国語対応、録音映像を世界中の人と共有するなど、世界に向けたサービス配信を行っていることが特徴です。収録曲は6万曲以上と圧倒的な数を誇っており、加えて年代やジャンルなど細かく検索がしやすい設定となっています。こちらについては会員登録が必要になります。

まとめ

無料カラオケということでサイトをまとめていきましたが、サイトとして存在するのはこの2種類ぐらいで、その他はスマートフォン・タブレット用の無料アプリでした。パソコンからアプリへ、無料カラオケは手軽にできることも重要になってきているのですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます