日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

笑顔にして送り出したい!送別会におすすめの余興3選

送別会は大切な人を送り出す大切な行事です。湿っぽくなりがちですし、暗いまま終わってはせっかくの送別会が台無しです。だからこそ送別会の余興は思いっきり楽しく、明るいものにしたいと思いますよね。
でもどうしても余興が思いつかない・・・なんて人もいると思います。そんな人の為に送別会におすすめの余興3選をまとめてみました。

感謝の気持ちを込めた替え歌

まずは感謝の気持ちを込めた替え歌です。今までお世話になった事や感謝している事を替え歌として相手に伝えるのですが、湿っぽくなり過ぎないようにちょっとした笑える所を入れるのがポイントとなります。その際に相手を中傷したり、相手が気にしている事で笑いを取ろうとするのは禁物です。目的を忘れて笑いのみにいくことも気をつけなければなりません。
替え歌の元歌は相手が好きな歌やカラオケで十八番を選ぶと、二次会などで更に盛り上がるかもしれません。

ビンゴゲーム

送別会では親しい人ほど長く送り出す相手と話し込んでしまうものです。参加者はみんな相手と話をしたいと考えているとは思いますが、なかなか思う通りにはいかないと思います。そんな時に有効な余興がビンゴゲームです。ビンゴゲームは会場が一体として行なう余興ですので、リーチ!などと参加者みんなで盛り上がれる事は間違えありません。

思い出ムービー

最後は思い出ムービーです。これは送り出す相手と参加者との思い出をムービーにするのですが、一人一人の思い出やみんなでの思い出を全て詰め込んで懐かしく、楽しいムービーを作ります。最近は趣向の凝ったムービーが動画サイトなどにアップされていますので、参考にして作成する事が出来ます。

まとめ

今回まとめた余興はどれも必ず会場を明るくする事が出来ます。何をしていいか迷っている人は是非参考にして下さい。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます