日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で久しぶりにあったかわいい彼女。どんな会話をする?

同窓会は新しい出会いの場でもあります。
久しぶりに会った同じクラスの女の子が可愛くなっていた、なんてこともあるかもしれません。
昔はそこまで親しくなくても、久しぶりに会ったからこそ新しい関係が築けるものです。
では、どんな会話をして彼女との仲を深めたら良いでしょうか。
今回は、可愛い彼女との距離を縮める会話のポイントをいくつか紹介します。

ポイント1:ほめる

「可愛くなったね」や「綺麗になったね」と言われて悪い気分になる女性はいません。
「誰だか分からなかったよ。可愛くなったね」などとストレートに容姿をほめることで女心をくすぐり、彼女との距離が縮まるはず。

ポイント2:彼女との昔の思い出話を会話にさりげなく入れる

同窓会の話題で盛り上がるネタと言えばやはり在学時代の思い出ではないでしょうか。
「そういえば、あの時こんなだったよね~」「あの時君はあんなことを言っていたよね」など、昔の思い出話にさりげなく彼女との思い出を盛り込むことで「私のことを覚えていてくれたんだ…」とドキッとさせる効果があります。
同窓会前にはアルバムを見返して話のネタを仕込んでおきましょう。

ポイント3:『同窓生』であることを最大限利用する

当時は接点がなく親しくなかった相手だと上記のような会話はできません。
でも大丈夫!
昔は親しくなかったとしても、大事なのは「今」です。
まったく知らない人よりも、同窓生というだけで不思議と安心感が生まれるものです。
そんな利点を利用して、「そういえば、ちゃんと話したことなかったよね」と思い切って話しかけてみましょう。
話していくうちに、何か共通点が見つかるかもしれません。
仮に見つからなくても「君ってこんな子だったんだ。もっと前から話しておけばよかった」なんて呟こうものなら彼女も思わずドキッとしてしまうかも。

まとめ

同窓会なんて面倒くさいな、と思っているあなた。
同窓会は昔馴染みの仲間が集まるだけでなく、新しい出会いの場でもあるのです。
せっかくの出会いを逃さぬよう、たまには同窓会に出席してみては?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます