日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【人狼ゲームを攻略】嘘を見破られないためのテクニックまとめ

人狼の最大の楽しみと言えば、相手に対して嘘をついて自分が勝利することにあるでしょう。けれども、人によっては嘘がヘタで、なかなか楽しめない…と思っている人もいるはずです。
そこで、嘘を見破られないためのテクニックをまとめてます。

そもそも嘘とは何なのか?

「嘘とは本当ではないことです」というと当たり前のように聞こえますが、これこそが勝つために知っておかなければいけないことです。
なぜなら、嘘をついていると、知らず知らずのうちに普段とは違う行動を取っていたり、思慮が浅くなったりするからです。そのため、まずは「嘘とは本当ではないこと」と認識をしておきましょう。

個人で行う上手な嘘の使い方

さて、それでは本題の嘘を見破らせないための方法に移ります。これは単純な話、「嘘を本当のこと」だと信じて行動を起こす必要があります。
例えば、人狼で占い師だと嘘つく場合は、実際に占い師ができる行動を確認し、その通りに発言する必要があります。そして、これが本当に近い発言ほど、嘘だと見破られなくなります。そのため、嘘をつく前に、自分の中でイメージを固めておく必要があります。

周りの人を巻き込むことで信用させる

さらに、人は他人の意見に流されやすいものです。この特性を利用して、周りの人を巻き込んで信用させる方法があります。
例えば、人狼仲間に助けを求めることをはじめ、ありもしない嘘を重ねて他の人を信用させることで、その人にかばってもらうこともできます。このように、必ずしも個人のみで嘘を着くことを考えず、周りも巻き添えにして嘘を信じさせるようにしてみましょう。

まとめ

上手に嘘をつくためには、それを本当のことだと信じて演じる必要があります。そして、この嘘をさらに強化させるためには、周りの人も巻き込みながら信用させるようにしていくといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます