日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

「今度集まろうね!」と言ってから、早1年。「イベントやろうやろう詐欺」な自分とお別れしませんか?日程決めが人生の豊かさを決める理由

「今度高校のメンバーで飲もうね!」や、「夏のうちに海にドライブで行こうね!」など、友人とよく話していませんか?しかし、そのうちのいくつのプランを実行してきたでしょうか?時間は、今こうしている間にも過ぎていきます。呼びかけるだけでなく、実際に日程を決めて、みんなでその日の予定を空ける。それだけでもっともっと楽しい毎日になるのではないでしょうか?

「今度集まろうね!」と言ってから、早1年。「イベントやろうやろう詐欺」な自分とお別れしませんか?日程決めが人生の豊かさを決める理由

理由その1:「日程決め」が、「目的地」や「すること」を決めることより何より重要!

旅行へ行ったり、友達と遊んだりするときも一番大切なことは、実は「日程決め」なんです。

例えば、ディズニランドに行こう!と決まっていたとしても、日程を決めていなければ、みんな自分の他の用事や仕事や学校の予定をいれてしまいます。そしてみんなの予定、合わないから「また今度にしようねー」と計画が流れてしまいます。逆に日程さえ決めてしまえば、仲良しの仲間と集まることができます。そして、当日でもやることは決めることができます!

理由その2:イベントの満足度は、何をするではなく、「誰とするか」で8割決まる!

自分が遊んだときに、楽しかっなーと思えるのはどんな時でしょうか?それは、遊んだ内容ではなくて、誰と時間を過ごしたかで、自分の満足度は大きく変わるのではないでしょうか?

突然予定を決めて、その日にこれる人だけで集まるのではなく、話し合って日程を決め、仲の良いメンバー全員で遊びに行くと最高に楽しい思い出になりますね!

理由その3:「日程決め」は大変そうに見えますが、実は超簡単!簡単調整ツールで30秒で解決!

自分の予定の満足度をここまで大きく決める「日程決め」ですが、最近では「調整さん」などの便利な日程調整ツールが発達しています。

調整さんは一人が候補日程を入力し、友人にそのURLをシェアすることで、友人みんなで日程を多数決で決めることができます。完全に無料で使えますし、30秒ほどで会員登録もなく、イベントを作成することができます。

まとめ

いかがだったでしょうか?「今度集まろうね!」と言ったまま流れてしまったイベントありませんか?

どんなに忙しい人でも2週間、1ヶ月先の予定なら空いているものです。日程調整ツールをうまく使って、大切な人との時間を取り戻しませんか?

イベントカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする