日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

聖なる夜にピッタリ!クリスマスに挑戦したい図工作品まとめ

子どもたちにとって楽しみなクリスマスの季節が近づいてきていますね。学校でも図工作品としてクリスマス工作を行っているかと思いますが、今回はクリスマスにぜひ挑戦してみたい、クリスマス図工作品を見ていきましょう。

クリスマスの定番!カード作り

カード作りと言えば、クリスマスの定番と言っていいでしょう。煙突からサンタを登場させメッセージを一言書いたり、飛び出す絵にして立体感を出したり、作り方のバリエーションは様々!工夫を凝らして、もらう人をアッと驚かせていきましょう。

わずかな道具で出来るクリスマスツリー

二つ目はクリスマスツリーですが、これは画用紙とハサミだけで作れる簡単な作品。2枚の画用紙をハサミでツリー型に切って、重ねるのみ。あとはお好みで飾り付けを施していけば、自分のオリジナルが簡単にできます!子どもだけでなく、大人にも楽しいものですね。

紙皿がクリスマスリースに大変身!

食事場面で使う紙皿も、クリスマス工作にピッタリ。紙皿の真ん中をくり抜き、あとはデコレーションを好みでしていくのです。折り紙でリボンやベルを折って張り付ければ、華やかさがプラスされて雰囲気もよく出るでしょう!

いつものクリスマスにちょっと違いを!

豪華なディナーにサンタからのプレゼント・・クリスマスならではの楽しみはいっぱいあります。そこに工作で作ったオリジナル作品を加えてみると、ちょっと違ったクリスマスが過ごせるかもしれません。この冬、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます