日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケの営業時間は何時からが一般的?9時から歌いたい!

カラオケ店の営業時間は各お店によって違いますよね。24時間営業のイメージもありますがそうではなく、朝から歌いたいと思っても、営業時間外がほとんど。今回は、一般的なカラオケの営業時間について調べてみました。

全国チェーン店の営業時間

全国にチェーン店を持つ大手カラオケ店の営業時間を見てみると、ほとんどが朝11時開店でした。そして朝5時とか6時まで営業しているところがほとんどです。一部ジャンカラやカラオケ本舗まねきねこは、9時から営業しています。

個人経営店の営業時間

ほとんど最近では個人経営のカラオケは見かけなくなりましたね。ですが、全国チェーン店ではないものの、地元に密着しているような小規模の店舗では12時もしくは13時から開店する店舗がほとんどです。こういったカラオケ店は閉店も大手よりも早く、夜の10時や11時には閉めてしまうので、営業時間はかなり短いですね。

平均的な営業時間は?

大小のカラオケ店の営業時間を見てみると、一般的な営業時間は11時~5時くらいになります。もちろん24時間営業のカラオケ店もありますが、1部という感じですね。朝9時から開店しているカラオケ店もやはり1部という感じです。

カラオケ店をチェックしてみよう

朝から歌いたいと思うことが多いなら、行けそうなカラオケ店の営業時間をチェックしておきましょう。思い立ったらすぐ行って歌うことができますよ。

https://www.youtube.com/channel/UCZdQY7YDqruy7Nx6_TR8qWQ

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます