日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

マグナムを使った死のカウントダウン

マグナムを使ったカウントダウンと言えば、頭に浮かぶのはロシアンルーレットと呼ばれる、死のギャンブルです。今回はそんなロシアンルーレットについて説明させて頂きます。

ロシアが発祥のデスカウントダウンゲーム

ロシアのとある軍隊が先に始めたっという情報がありますが、確証は無く。どちらかというと、フィクションによってロシアンルーレットは広まりました。マグナムを使う理由は、シリンダーと呼ばれる回転式弾倉がルーレットの代わりとなる為です。当たり=死亡っという事ですね。

悲劇のカウントダウンを起こした死のゲーム

実際にこの死のカウントダウンゲームを実行し、事件に発展した事がありまして、テキサス州のマイケルとブライアンっという二人が度胸試しにロシアンルーレットをやりました。結果はマイケルが自身の頭部を撃ちぬき死亡、銃を持っていたブライアンが逮捕っという、誰も得をしない悲しい事件となったのです。

スリルを味わうのは何も銃じゃなくて良い

わざわざ、絶対訪れるであろうカウントダウン式の度胸試しゲームでマグナムを使わなくても良いのです。日本ならばたこ焼きにワサビを入れたロシアンたこ焼きを、外国ならばおもちゃの銃を使ったロシアンルーレットがあるのです。何も本物のマグナムで度胸を試す必要は一切無いものです。遊び感覚で命を落とすと、悲しむのは何よりも家族や知人なのですから……

絶対にやってはいけない死のゲーム

ここまで、ロシアンルーレットと呼ばれるマグナムを使った死のゲームについて説明しましたが、これはフィクションでは無く現実にある度胸試しでございますので、絶対に真似をしないで下さい。このゲームはスリルを得るのでは無く、人の命を奪う死のカウントダウンへ人を誘う最悪なゲームなのですから。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます