日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング で婚活【名古屋編】

素敵な出会いはありますか?最近ラン婚と呼ばれるランニングをしながらの婚活が流行っています。今回は名古屋のラン婚についてご紹介します。

ラン婚の魅力

ラン婚の魅力は何と言ってもお互いにランニングに興味があるという点です。通常の婚活の場合、なかなか同じ趣味の人と巡り会えるケースは多くはありません。ですがラン婚の場合、ランニングの速さの違いはあるにせよ、ランニングや運動することが好きという点においては共通点があるわけです。ですので意気投合しやすいですし、ランニングという気軽な雰因気の中なので、話もしやすいのがポイントです。

ラン婚の主な流れ

ラン婚の主な流れは会場に集ってランニングの準備をします。ランニング初心者の方も多いのでコーチがついてくれることもあります。ルールに従ってランニングを楽しみます。ランニング後に食事などをしながら話をするというのが主な流れです。もちろんランニング中に周りの景色についてやランニングのことなどの話をしながら走るのも良いでしょう。トレーニングではありませんので楽しむことが大切です。

名古屋のラン婚事情

名古屋で開催されるラン婚は東京などに比べると多くはありませんが、時々実施されています。名古屋城周辺コースが多く、初心者でも楽しく走れるように考えられています。

まとめ

名古屋でのラン婚はまだまだ少ない状況ですが、今後増えていって、多くの素敵な出会いが生まれると良いですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます