日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

mac必見!無料タイマーで、お手軽にカウントダウン

macのアプリをご使用ですか?時間のカウントダウンをしたいけどタイマーを持っていない…。そんなmacユーザーにおすすめのタイマーをご紹介します。カウントダウンはこれで決まり!

mac用タイマー01:シンプルイズベスト

macのメニューバーで使えるカウントダウンできるタイマー。その名も「Activity Timer(アクティビティタイマー)」。シンプルな上に使いやすい、優秀なタイマーです。ちょっとしたカウントダウンに使用したい場合は、このくらいのシンプルさがありがたいです。

mac用タイマー02:ゴテゴテは嫌…

もうひとつmacのメニューバーで使えるタイマーをご紹介。名前も目的そのまんまで「Countdown(カウントダウン)」という名称。メニューバーに現れるタイマーアイコンをクリックし、時間を設定するだけ。シンプル、簡単にカウントダウンが可能です。

mac用タイマー03:魅力的な3つの機能

3つの機能を備えたmac用タイマー「InerziaTimer 2.3.3」も無料で使用可能です。セットした時間がゼロになるまでカウントダウンしてくれる「カウントダウンタイマー」。ストップウォッチのようにストップボタンが押されるまで時間を計ってくれる「クロノメーター」。指定した日時にアラームを鳴らしてくれる「リマインダー」。これだけの機能を備えながら無料で使えるなんて、とてもありがたいですね。

macのタイマーでカウントダウンを計測

ここで紹介したmacのタイマーはもちろん一例。カウントダウンしてくれるアプリやソフトはたくさん公開されているので、自分にあったタイマーを探してみましょう!余力のある人は、自作してみるのも楽しいかも…?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます