日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

シフト表の作成の仕方

シフト表の作成に頭を抱えている人いませんか。どういったシフト表を作成すればいいのかコツなどを紹介します。無料でテンプレートをダウンロードできたりもしますよ。活用してみましょう。

バイトのシフト表、どうやってつくる? 

飲食店の店長などのお仕事をしている人に多いのですが、アルバイトのにむけた仕事にはいるためのシフト表を作成しなければいけない機会に当たる人がいると思います。しかし特にまだアルバイトの面倒を見始めたばかりの人や、これから新しくアルバイトの管理を行わなければいけない人にとってシフトの作成は結構面倒な仕事であるように感じます。今回はそんなあなたにわかりやすいアルバイトのシフト表の作り方を説明していきたいと思います。これを使って無駄な時間外労働をガンガンカットしていってくださいね。

バイトのシフト表はネットから探しましょう

アルバイトのシフト表の作成に関してなのですが、まずはインターネット上に上がっているテンプレートのアルバイトのシフト表を使うようにしておきましょう。テンプレートを使えばわざわざアルバイトのシフト表を作成するために通常の営業時間以外の時間に仕事を持ち込む手間が省けます。ややこしいシフトの提出法を採用している方以外はシフト表はネットからダウンロードするといいでしょう。

シフト表はエクセルを使おう

自分のアルバイトのシフトにあったシフト表がインターネットから見つからなかった場合は、エクセルやワードを使って自分でシフト表を作らなければいけません。曜日、月、時間、名前を書くためのスペースがあるかどうかを確認して作成するようにしておきましょう。ワードだと表形式のシフト表が作成しにくいので、できることならエクセルでの作成を行うのがいいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

シフト表カテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング