日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

シフト表が簡単に作成できるソフト・サービスまとめ

シフト表が簡単に作成できるソフト・サービスまとめ

会社の従業員のシフト表を作成するのって、かなり時間がかかります。従業員の休みに合わせたり、出勤を考えなければなりません。手書きで書くのも面倒だし、時間もとられます。

簡単にシフト表の作れるソフトがありますので、会社に合ったソフトでシフト表を作成しましょう。

ダウンロードやインストールが不要なシフト管理Webサービス

Airシフト

Airシフト

リクルートライフスタイルが提供する月額1,000円から利用できるシフト管理サービスです。

Airシフトは、シフト表を作成する機能だけではなく、スタッフとチャットでやりとりできる機能が搭載されています。

チャット機能を使えば、スタッフとコミュニケーションを取りながらシフトを組むこともできるので、柔軟にシフトを調整することが可能です。

さらに、アルバイトに人気のアプリ『シフトボード』と連携してアプリから簡単にシフトの提出や確認ができるので、スタッフにも喜ばれるサービスになっています。

スタッフが提出したシフトがシフト表に自動反映されるので、シフト書き写しの手間や書き間違いのトラブルがなくなるのは嬉しいですね。

利用開始月と翌月は無料で利用できるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

Airシフト(エアシフト)|やりとりも作成もラクになるシフト管理サービス

調整さん

調整さん

無料で利用できるWebサービスです。飲み会の日程調整や打ち合わせの日程調整等に利用されるイメージが強い調整さんですが、シフトの管理に使っているお店も多いようです。

例えば1ヶ月分の日程を日程候補としてイベントページとして作成すれば、あとは従業員ごとのスケジュールを入力してもらうだけで簡単にシフトの調整が可能です。

調整さん – シフト表に使える簡単スケジュール調整、出欠管理ツール

ジョブカン

有料で利用できるクラウドで勤怠や、シフト管理のシステムソフトです。シフト表のカスタマイズも出来ないと困るという方は、こちらのソフトをお試しで使ってみてはいかがでしょうか?

ジョブカン

ダウンロードやインストールが必要なシフト管理ソフト

フリーシフト君

無料ソフトで、Excelを使用しています。勤務体系は8種類あり、様々な職種に利用可能です。従業員は20名までの入力が可能です。時間帯は30分単位から入力できます。最初に勤務出来ない日を設定すると、自動で勤務ソフトから外されます。

ダウンロードはこちらから

勤務シフト表作成20

Excelなので馴染みがあるソフトです。小規模20人までのシフト表の作成ができます。スタッフごとに何時間勤務したか確認ができます。無料ソフトですが、寄付も募っています。

ダウンロードはこちらから

FM勤務シフト作成

無料ソフトです。ある程度規則的に曜日単位での勤務が、決まっているなら使いやすいソフトです。便利なのは、従業員のメールアドレスを登録し、作成したシフト表がPDFで送信できます。

ダウンロードはこちらから

まとめ

無料でダウンロードできる、シフト表も多いのですが、カスタマイズを多く望む方は、お試しでソフトを使用してみましょう。自分の会社に合った、シフト表が見つかります。今まで悩みの種だったシフト表作成を、時間短縮で作成しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

シフト表カテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング