日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケを録音する方法

カラオケボックスで録音する方法はいくつかあります。一番いい音で録音することができるのはカラオケ機器に直接つなぐ方法です。ほかにもカラオケが録音できるアプリなどもあります。無料でダウンロードできます。

カラオケを録音する方法

自分の歌を録音してみる

歌の練習のために、実際に録音して確認することは大切なこと。しかし、携帯機器などで録音すると音割れしていた……なんてこともありますよね。今ではお手軽な値段で手に入るレコーダーなどを持ち込んで録音を楽しんでみましょう。カラオケの店舗によっては、録音用のCDを販売しているところもあったりします。

録音ってどうやるの?

カラオケの録音方法は、基本的に2つ。カラオケ機から直接、というものとスピーカーからの音を拾うか、です。どちらにせよ、録音機器に自分のマイクを直接つなげるのが一番です。そういった本格的なものではなくていい、という場合ならばやはりテーブルなどに機器を置いての空間録音が良いでしょう。友達と行った場合なら盛り上がれそうですよね。

CDに録音してアーティスト気分を

店舗によっては異なるかもしれませんが、録音用のCDを販売しているカラオケ店なんかもあります。CD自体の料金だけで機材をつなげたりするのも店員さんがしてくれるので、気軽に録音ができちゃいます。活用して自分の歌を録音してアーティスト気分を味わってみてください。照れくさいかもしれませんがきっといいものになると思いますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます