日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

いろんな使い方が!渋谷のカラオケ

若者からお年寄りまで多くの人に大人気となっているカラオケ!日本のカラオケブームは世界からも注目の的です。そんなカラオケ店が密集している渋谷では様々な用途でカラオケを利用しています。渋谷でのカラオケの利用の仕方は?

いろんな使い方が!渋谷のカラオケ

渋谷にはカラオケ店がたくさん!

若者の街として知られる渋谷ですがカラオケ店がたくさんあります。若者に人気のカラオケですので若者が集まるところは自然とたくさんのカラオケ店が存在することになります。渋谷の駅を降りたらいたるところでカラオケ店を目にすることができますよね。どの店にするか迷ってしまうほどの数です。

カラオケの楽しみ方はそれぞれ

カラオケを利用して楽しむ人はたくさんいますが利用の仕方は本当に人それぞれです。大人数で盛り上がりながら大声で歌いあったり、二人きりで静かなムードで歌ったり、一人で自分の好きな歌を何時間も歌う人もいます。忘新年会シーズンは二次会などで利用する人も増えます。このように人によってカラオケの利用の仕方は様々です。

たくさんのカラオケ店からどこを選ぶ?

渋谷のようにカラオケ店がたくさんある場合どこのカラオケ店にするのが良いのか迷いますよね。一番に考えるのは料金が安いかどうかですが、渋谷のようにカラオケ店が密集しているとどのお店も料金は同じくらいに設定されています。では他に何を基準にしてお店を選ぶのが良いのでしょうか。持ち込みが可能かどうかという点も考慮すべきポイントになります。お酒などを飲みたい時お店で頼むと値段が高い場合があるので持ち込み可能店で持ち込んでお酒を飲むのも良いでしょう。またどのカラオケ機種が置いてあるのかも聞いてみると良いでしょう。

夜であればキャッチに捕まるのもあり

夜になると居酒屋さんのようにカラオケ店もキャッチに出る場合があります。値段交渉が得意な人は渋谷の街でキャッチに捕まって安い値段でカラオケを楽しむということもできます。渋谷のようなカラオケ密集地域ではこぞってどのお店も人を呼ぶため値段を安く安くしようと努力をしているのでうまく交渉すればとても格安でカラオケを楽しむことができます。

どのお店も客を呼ぶために努力している

多くの若者が集まる渋谷ではどのお店も値段を下げることと同時にお客さんをたくさん呼び込むために多くのサービスを提供しています。持ち込み無料のサービスや二次会の場合は一次会のレシートで割引するなどといったサービスで集客率を上げる努力をしています。

変化するカラオケサービス

このようにどのお店も集客率アップのための努力をする中、新しいサービスの提供も始まっています。今までの歌を歌うカラオケという概念が変わりつつあります。では実際にどのようにカラオケ店のサービスが変化しているのか紹介していきましょう。

カラオケランチが今人気!

仕事のお昼休憩でスッキリリラックスしたい人に今人気なのはカラオケでランチをするというサービスです。ランチタイムにランチとカラオケ一時間がついたセットになっていてお昼を食べた後にカラオケをすることができるので若い女性を中心に人気になっています。値段を1000円しないくらいで普通のランチと変わりません。最近ではカラオケ店の食事も美味しいものばかりです。どのお店も手の込んだ料理を提供してくれるので美味しいご飯を食べることができます。

カラオケの空間を会議室に

また最近ではカラオケの一室を会議室として利用する会社も増えてきています。しっかりとした会議室を借りると費用も高くかかりますよね。カラオケ店であれば時間単位で格安料金で部屋を借りることができます。経費削減のためにカラオケ店で会議を行う人が増えてきています。カラオケ店でもそういった需要に応えるため会議室として利用可能なことをアピールしたり会議室割引きを行ったり会社員に向けたサービスも大きく展開するようになりました。常に若者の最先端として流行を発信している渋谷ですがカラオケ店の風潮も最先端のものとなっています。

最先端の街渋谷のカラオケを色んな用途で

歌を歌いに行くためにカラオケ店に行くのが普通でしたが多くの店舗が集まる渋谷が先端となって会議室や飲食店のようなサービスの展開が始まっています。カラオケは今や歌を歌いに行くだけではないのです。あなたも新しい利用の仕方を考えてカラオケに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます