日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで気持よく歌い切りたい高音の曲まとめ

カラオケで高音の曲を歌えるようになるということは、いろんな曲に挑戦できる範囲が広がっていくということにもつながります。そこで高音曲についてまとめてみます。

歌えたらかっこいい高音の曲とは

男性が中心になって歌いきれたらかっこいい高音の曲について紹介します。
「気分上々↑↑」(mihimaru GT)
聞いておくだけで十分にテンションが上がってしまう曲なので、高音をきれいに歌い上げることが重要になってきます。
「Shine」(家入レオ)
2012年にリリースされた曲で、夏に聞いたらフレッシュで爽快な曲です。前向きな歌詞なので勇気づけたい人を目の前に歌うのも最適でしょう。
「Jupiter」(平原綾香)
高音が魅力的な曲です。高音だけではなく、低音も重視して出していかないといけない曲なので、上級者の仲間入りとなる曲の一つともいえるでしょう。

もっと高音を出したい方のためにお勧めの曲

高音の曲はもっとあります。
「First Love」(宇多田ヒカル)
高音が非常に美しいバラード曲です。裏声を使って歌い上げるのもいいですが、地声を使ってどう歌うかによって響かせ方が大きく変わってくる特徴もあります。
「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)
テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌として抜擢された曲です。特に女性が歌いきったらかっこいい曲の一つとも言われています。

高音の曲は一発で歌いきれたら大したものです。しっかりと練習を積み重ねていくうえで高音もきれいに出すことができたら、その曲はものにしたといえるでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます