日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

自宅で簡単にカラオケが楽しめる?Wii Uでカラオケをする方法

自宅で本格的なカラオケを楽しみたいと思ったことはありませんか。そんな方のためにお勧めなのが、任天堂が発売している「WiiカラオケU」といわれるゲームです。どんなサービスなのかについて紹介します。

WiiカラオケUのサービス内容とは

WiiカラオケUはWiiUをインターネットにつなぐだけでカラオケを自宅で楽しむことができ、いろんな種類の曲をいつでもリアルタイムに配信しているので、最新の曲でも困らないような設計になっています。もちろん利用料金を払わなくてはいけませんが、カラオケ店のように効果での販売はしていません。むしろ圧倒的に安い方だと思います。料金は3時間200円と1日300円と1か月1000円と3か月2000円の4つのチケットに分けられています。

購入しなくてもいいカラオケとは

実際のところカラオケ機器などを購入しなければいけないような気もするのですが、全く心配する必要はありません。その理由は本体がすでにWiiUの中に内蔵されているからです。なのでソフトを購入する必要はなく、必要なのはマイクとチケットだけということになります。マイクの2本まで接続して使うことができるので、デュエットも簡単にすることができますし、遅延などの問題が発生した場合でも公式サイトに対処法が乗っているので、やさしさに満ち溢れたカラオケをいつでも楽しむことができます。

まとめ

本格的なカラオケを楽しむのにも最適ですし、採点機能や細かいゲームなどもあるので、お友達やご家族と楽しみたいという方にはおすすめです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます