日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカー好きなら押さえておきたいニュースサイト

サッカーに関するニュースの情報はネットで収集するのが今や一般的です。ですが情報サイトは数多く、どれをチェックするかなかなか難しいところ。国内・国外を問わず幅広い情報を得られるサッカーニュースサイトをピックアップします。

サッカー好きなら押さえておきたいニュースサイト

フットブログ(Foot Blog)

日本人のプロサッカー選手のブログ情報が一斉にまとめられています。なでしこリーグで活躍する選手も取りあげられています。選手たちのブログをひとつひとつ訪れなくても、更新されればわかるようになっているという手軽さが非常に便利です。もちろんサッカーに関するニュースも配信されています。

SAMURAI BLUE

サッカー日本代表についての情報を収集するなら、まず基本として押さえておきたいサイトです。公式サイトですので、ここでしか見られない練習後や試合後のインタビュー動画が多数掲載されています。ワールドカップなどのフォトギャラリーも見応えがあります。

Jリーグオフィシャルサイト

Jリーグについての情報が欲しい場合はこちらがおすすめです。Jリーグの公式サイトなので、各試合についての事前の説明や、ゲームの見どころなどが詳細に紹介されています。前もって知識として蓄えておけば、Jリーグのゲームを何倍も楽しめるようになっています。

ナンバーウェブ(Number Web)

著名なスポーツ雑誌『Number』のWeb版です。写真の品質に定評がある雑誌ですから、とにかく迫力があって綺麗な写真を楽しむことができます。視覚的なゲームの臨場感を重視したい方にオススメです。

ジェイズ・ゴール(J’s Goal)

Jリーグ公認ファンサイトです。すこしマニアックとも言える内容で、オフィシャルとはまた違った角度から選手やゲームを詳細に分析するニュースが多いので、かなり楽しめます。イベントの告知など、なかなか他では見られない情報も提供されています。

フットボールチャンネル

海外で活躍する日本人サッカー選手や、日本とゆかりのある人物関連のニュースが得意なサイトになっています。情報量や更新スピードは他のサイトと比べても遜色がなく、コラムも充実しているので、サッカー全般についての知識が欲しいというかたも楽しめます。

ゲキサカ(Gekisaka)

海外で活躍している日本人サッカー選手やJリーグ関連のニュースはもちろんですが、高校サッカーなど、アマチュアについての情報も掲載されています。国内外のサッカー事情について幅広い知識が得ることができるので読み応えがあります。

サッカーのニュースはこのサイトにお任せ

サッカーのニュースサイトは大小合わせるとたくさん存在しますが、これだけ押さえておけば、サッカーファンが欲しているニュースはおおよそ網羅できると言えるようなサイトをご紹介しました。これらのサイトを毎日チェックしていれば、気がつくとサッカー通になれますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます