日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンパーティーで盛り上がるゲーム

ハロウィンに、家族や友達とパーティーを開く人も多いと思います。部屋の飾り付けや料理はもちろんですが、ゲームもしてパーティーを盛り上げませんか?子どもから大人まで盛り上がるハロウィンゲームについてまとめました。

ハロウィンパーティーで盛り上がるゲーム

少人数から大人数で楽しめるビンゴゲーム

ハロウィンパーティーでビンゴをしてみてはいかがですか?ビンゴはルールが分かりやすいので子どもから大人まで楽しむことができます。また、景品を用意しても良いですね。ビンゴに必要なものも百円均一などで購入できます。

ハロウィンらしいボウリング

ボウリングのピンやボールをハロウィンらしくペイントする所がポイントです。ボウリングのピンには500mlのペットボトルを使用し、白い画用紙でお化けを書き貼り付けましょう。中に少量の水を入れると並べやすいです。ボールはオレンジ色のミニボールに油性ペンでカボチャの絵を書きます。少し工夫するだけで、ボウリングがハロウィンらしくなります。

福笑いのハロウィンバージョン

お正月に遊ぶ福笑いをハロウィンバージョンにしてみませんか?オレンジの画用紙をカボチャの形に切ってジャック・オ・ランタンに、白い画用紙をお化けの形に切って幽霊の福笑いにしましょう。目や鼻、口は黒い画用紙を使用します。あとは目隠しをして福笑いと同じルールで遊びます。仕上がった顔と一緒に写真を撮ることもおすすめです。

子ども楽しめるカボチャ探しゲーム

オレンジ・白・黄色の画用紙にカボチャの絵を書いて切り取ります。それぞれの裏に1点、5点、10点と点数を書いて部屋に隠します。隠したカボチャを探して得点の高い人が勝ちになるゲームです。家族や小さな子どもと一緒にハロウィンパーティーをする時におすすめのゲームです。

マシュマロ探しゲーム

バッドの中に小麦粉を入れてその中にマシュマロを数個入れます。手を使わずに口でマシュマロを探しあてるゲームです。顔が小麦粉だらけになるのが面白いですね。また、掃除が楽に済むようにテーブルや床にビニール袋を敷いて置くことがおすすめです。

チョコレートを使用したハロウィンゲーム

マーブルチョコレートやアポロなどの箸で掴むのが難しい形状のチョコレートをお皿からお皿に移すゲームをしてみてはいかがですか?意外と盛り上がりますよ。ゲームに使用したチョコレートは、トリック・オア・トリートの合言葉でみんなで食べても良いですね。

ハロウィンゲームグッズの購入場所は?

ハロウィングッズはもちろんですが、ゲームに必要なグッズを購入する場所としておすすめなのが百円均一です。9月に入り、ハロウィンシーズンになると様々なハロウィングッズが店頭に並びます。大量購入も受け付けているので、用途に応じて利用してみてはいかがですか?

ハロウィンゲームを盛り上げるために

ハロウィンゲームを盛り上げるためにも、積極的にゲームには参加をしましょう。また、景品を豪華にすると参加者のモチベーションもアップします。また、仮装をすることも盛り上げるポイントになります。仮装をしながらゲームを盛り上げましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます