日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

手作り!ハロウィンイベントの進め方

秋といえば「ハロウィン」
毎年、イベントに出かけている!という方も多いと思います。
おでかけするのも楽しいですが、今年は「手作りハロウィン」に挑戦してみませんか?
楽しい手作りハロウィンイベントの進め方をご紹介します!

手作り!ハロウィンイベントの進め方

お菓子のつかみ取りで盛り上がる!

子どもたちがいるから、ロシアンルーレットはちょっとなぁ・・・という方もいると思います。
そんなときにおすすめなのが、「お菓子のつかみ取り」!
10月になると、ハロウィン柄のかわいいお菓子がたくさん発売になります。
それを作ったジャックオーランタンや、かぼちゃ型のバケツに入れて配ります。
一掴みでどのくらい取ることができるか挑戦してみてはいかがですか。
子どもたちが大はしゃぎのイベントになりますよ♪

簡単!盛り上がる!かぼちゃ探しゲーム

ハロウィンにちなんだ「かぼちゃ探しゲーム」は簡単なのに盛り上がる、お手軽ゲームです。
ルールは簡単、一番多くかぼちゃを見つけた人が勝ちです。
開催側は、絵でも本物でもいいので、かぼちゃを隠しておいてくださいね。
見つけにくいところにも隠しておいて、たまにヒントをあげるととっても盛り上がりますよ。
もちろん優勝者には、お菓子のプレゼント♡

ハロウィン特別料理でおもてなし

ハロウィンイベントにぴったりの料理を用意しておきましょう。
インターネット上にたくさんかわいくて美味しそうなレシピが載っているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ピザの上に乗せるチーズをおばけの形にしてみたり、マリネのサーモンを丸めて海苔で顔を描いてジャックオーランタンにしたりと、真似しやすい簡単なものもありますよ!
食べるのがもったいなくなってしまいそうですね。
また、ストローや紙皿などもハロウィンっぽく装飾すると雰囲気アップです!
マスキングテープなどでお手軽にできますよ。

キャンドルでハロウィンナイト☆

ハロウィンも終盤、夜になってきたらキャンドルイベントを開催してみたはいかがですか。
ジャックオーランタンの中にキャンドルを入れたり、アロマのいい香りのするキャンドルを用意してみたりすると、雰囲気が出ておすすめです。
最近では、かぼちゃの香りのするキャンドルが売っているので、興味のある方はぜひトライしてみてくださいね。

手作りハロウィンイベント!

今年のハロウィンの予定は決まりましたか?
まだの方はぜひ、お家でハロウィンイベントを開催してみてください!
盛り上がって、楽しい思い出になること間違いなしです♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます