日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューでデザートを差し入れるなら

バーベキューで肉や野菜をお腹いっぱい食べたら、欲しくなるのがデザートです。そんなバーベキューのときに喜ばれること間違いなしのデザートをご紹介します。

冷凍フルーツ

お気に入りのフルーツを一口大に切って冷凍しておきます。クーラーボックスに入れて持って行けば、食後でもひんやり食べることができます。スイカやオレンジ、ぶどう、ももなどその季節の旬のもの、また缶詰めのパイナップルなどを持って行くのがおすすめ。さっぱりするので肉を食べたあとの、お口直しにもぴったりです。

鉄板で焼くデザート

鉄板があるのだから、デザートもみんなでワイワイ焼いて楽しんじゃいましょう。中でもフルーツの丸焼きはおすすめ。シナモンやバターを乗せたフルーツをまるごとアルミホイルに包んで焼きます。温かいフルーツは、甘みが増し、高級デザートに負けない美味しさです。定番の焼きマシュマロもおいしい。串に刺して焼くと食べやすいです。

ゼリーなどの冷たいもの

さっぱりしたゼリーも喜ばれます。そのまま食べるほか、砕いてコップに取り分けてサイダーを注げば、飲むゼリーの完成。シュワシュワが美味しくて子供も大喜びです。フルーチェをそのまま持っていくのも良いですね。現地で牛乳と混ぜ混ぜ~。牛乳はぬるくならないように気をつけないといけませんが、楽しめるデザートです。

まとめ

バーベキューの材料にばかり気を取られていてデザートのことは忘れていた…ということのないようにデザートの準備もしっかりしましょう。だって、デザートはみんなの食後の楽しみですから!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます