日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

最速で「釣り」のレベル上げを達成する方法(ドラクエ10編)

最速で「釣り」のレベル上げを達成する方法(ドラクエ10編)

みなさんはどのようなテレビゲームを楽しんでいらっしゃるでしょうか。

ゲームにはいろんなジャンルがありますよね。

格闘系、シュミレーション系、アクション系…などなど。

その中でも長年、オールマイティーに愛されてきているのはやはりRPG系ではないでしょうか。

今回はRPG系ゲームの中でも「ドラクエ」そして、その中でも「ドラクエ10」についてお話していきたいと思います。

ドラクエ10の概要

ドラクエ10はWii・WiiU、Windows、dゲーム、ニンテンドー3DS、プレステ4、Nintendo Switchiで楽しむことが出来るRPG系ゲームです。

2012年に発売されています。

人気ゲームドラゴンクエストの10つ目の作品でオンラインゲーム専用ゲーム。

「皆をつないで世界がつながる。」をキャッチコピーにして様々な機器で楽しむことが出来ます。

オンラインゲームということで他のプレイヤーとパーティを組むことが出来るが、1人プレイも楽しむことが出来ます。

さて、ドラクエなどのRPGの基本は「レベル」

キャラクターのレベル上げていくことでゲームのストーリーを進んでいきます。

その中でもドラクエ10には「釣り」というものがあるんです。

ドラクエ10の釣り

ドラクエ10での攻略方法はまず釣りレベルを上げることです。

釣りは港町レンドア南にいる老師ハルモスから依頼を受けることで釣りを始めることが出来ます。

ハルモスの依頼により魚を納品すれば、釣りの経験値(高めの経験値がもらえます!)とおさかなコインを稼ぐことが出来るんですよ。

なのでレベル上げのためにも釣りとうのは必要条件なのです。

最速で釣りのレベルを上げたい!

レベル上げにいつまでも時間w費やしていられないよ!という方も多いはずです。

最速で釣りのレベルを上げる方法はないのでしょうか…。

レベルを一気に上げたいのならば良い竿を使うこと、そして元気球を使うことです。

レベル5までは魚袋を拡張することをメインに。港町レンドアでアジ、うるわしの浜辺地区でクマノミ、未開のジャングル地区でゴグラクギョの赤と青、風の町アズランでキンギョを釣るといいでしょう。

レベル5を超えたらオルフェア地方西、ヴェリナード領南でにじいろフィッシュ、エンゼルフィッシュを。

レベル10になるともう釣つはベテランの域に!?ゴブル砂漠西でチョウチンアンコウ、カレイwぽつりながらオウムガイを狙うといいでしょう。

レベル13になるとチョウチンアンコウも楽に釣ることが出来るようになっているかもしれませんね。

レベル15になるとオウムガイやシーラカンスを釣ると経験値が大幅アップです。

まとめ

簡単にまとめましたが、レベルを上げ水槽に魚を飾ってあげるとますます楽しくなりますよ。

是非、おさかなマスターになってみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます