日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケの機種で洋楽が多いのは?

カラオケの機種で洋楽が多いのは?

あなたはカラオケでどんな曲を歌いますか?

カラオケで洋楽をメインに歌いたいと言う人もいると思います。でも最新の洋楽、あるいは洋楽の往年のヒット曲が収録されているか気になりますよね?

実際カラオケの機種によって洋楽の収録数が違ったりします。

せっかくカラオケに来たのに歌いたい曲があまり無かったらがっかりしますよね?

今回はどの機種が洋楽に強くて収録曲が多いのか調べてみました。

洋楽に強いのはどの機種?

日本のカラオケでメジャーな機種と言えば、DAM、UGA、JOYSOUND辺りでしょうか?首都圏ならパセラという手もありますが残念ながら地方では、まだ普及していないようです。

これらの機種の中で洋楽に強いと言われているものを挙げてみます。

DAMならliveDAMという機種かプレミアDAMという機種です。これらはレアな曲や新しい曲が多いですから、歌いたい曲が見つかる可能性が高いです。

JOYSOUNDならhyperJOYという機種が洋楽多めです。JOYSOUNDは本人が登場するプロモーションビデオのようなカラオケも結構あって好きなアーティストを見ながら歌えるので、好きなアーティストと歌っている気分が味わえるかもしれません。

UGAは収録曲が多いと言いますが、実は同じ曲のアレンジバージョンが多くて実際の曲数としてはあまり多くないようです。

カラオケを選ぶ時は歌いたい曲をメインに考えよう

洋楽と言っても曲も色々あるので実はどの機種を選ぶのがいいかは一概には言えません。DAMにあってJOYSOUNDに無い曲とか、逆にJOYSOUNDにあってDAMに無い曲なんていうものもあるのです。ですから自分の歌いたいアーティストの曲があるかどうかは、ホームページなどでも検索できますので、事前に調べておいた方がいいですね。

JOYSOUNDのサイトはこちら

http://joysound.com/

DAMのサイトはこちら

http://www.clubdam.com/

UGAのサイトはこちら

http://ugakara.com/

まとめ

洋楽を歌いたいのなら、DAMならliveDAMかプレミアDAM、JOYSOUNDならhyperJOYを選ぶのがいいようですね。

また、歌いたいアーティストによってどの機種を選ぶのがいいかは変わりますので事前にホームページなどでも歌いたい曲があるかどうかしっかり確認しておいた方が行ってからがっかりせずに済みます。

せっかくカラオケに行くのですから自分の歌いたい曲をちゃんと確認してから行きたいものですね。

カラオケカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする