日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

誕生日に学校で出来るサプライズはなにか

誕生日に学校で出来るサプライズはなにか

同じ学校の友達の誕生日を祝う際、教室でお祝いすることも多いですよね。友達の誕生日にプレゼントを渡して「おめでとう」と言うだけでは、ちょっとつまらないと思いませんか。どうせなら学校に通っているときにしかできないことをしてお祝いしたいですよね。

今回は学校で出来るサプライズを考えてみました。

黒板にメッセージ

主役が学校に登校する前に、黒板を誕生日メッセージで埋め尽くしておくというものです。 定番のサプライズかもしれませんが、それを受けることが出来た人は稀なはずです。 大事な友達にはなかなか出来ない体験をさせてあげたいですね。黒板のメッセージは、授業時間になるとすぐに消さなくてはならないので必ずカメラに収めておきましょう。

ちなみに、書いていることを主役に気付かれないようにしなければならないので、主役の登校時間を把握しておく必要があります。友達と複数で協力して気付かれないようにしてください。

机の中にプレゼント

主役の机の引き出しの中にプレゼントを仕込んでおくという簡単に出来るサプライズもおすすめです。 机は朝学校に来たらまず見るところなので、サプライズには絶好の場所ですよ。プレゼントに限らずメッセージやアルバム、寄せ書きでも応用できますね。

机の中はプライベートな部分でもあるので、主役が戸惑ったりしないようにする工夫がいるかもしれません。個人ロッカーにプレゼントを仕込む場合も同様です。

クラスみんなで『おめでとう』

クラスの全員が『おめでとう』というシンプルなサプライズです。クラスの全員が仲良いことにこしたことはないですが、もしそうでない場合も全員に仕込んでおく必要があります。 クラスメートがそれぞれ主役と対面したときに言うのか、全員一緒に言うのかはクラスの雰囲気にもよります。

しかし、これが成功した時の感動はとびきりのものになるでしょう。教室に入った瞬間に、クラスのみんなでお祝いするなら、クラッカーや紙吹雪などを使ってお祝いしても楽しいですよ。その際は、音が鳴ったり教室内が汚れたりするので注意が必要です。

まとめ

いかがでしたか。今回は誕生日に学校で出来るサプライズをご紹介しました。学生時代の友達の誕生日というのは、何度も来るわけではありません。学校内でできるサプライズは学生時代しか味わえないので、サプライズをする側もされる側も思い出になること間違いありません。

みなさんも、友達の誕生日に今回紹介したサプライズを試してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます