日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

本格的なカラオケをパソコンで。無料でPCでカラオケができるサイトまとめ

本格的なカラオケをパソコンで。無料でPCでカラオケができるサイトまとめ

カラオケが大好きで毎日練習したいけど毎日カラオケボックスにいくのはお金もかかりますし、何より一人カラオケは苦手という方もいますよね?

そういう時便利なのがインターネット上にあるカラオケが使えるサイトです。パソコンや卓上ゲーム機やスマホなどを使って無料でお家カラオケを楽しんでみませんか?

今回はパソコンなどで無料で使えるカラオケサイトを調べてみました。

お手軽なyoutubeとニコニコ動画

Youtubeなどで「カラオケ」と検索すると結構カラオケがあることがわかります。ちゃんと歌詞が出てくるものがほとんどなので手軽に楽しめそうです。

本格的なカラオケの専用チャンネルもあります。

Youtubeにある「アニソンカラオケ制作室」や、「J-POPカラオケ制作室」等のチャンネルならかなり本格的なカラオケが楽しめます。

チャンネルに歌いたい曲が無い場合は、曲名に「カラオケ」とつけて検索すれば出てくる場合があります。検索してみましょう。

本格無料カラオケ Red karaoke 「レッドカラオケ」

Red karaokeというカラオケのサイトではカラオケで歌った自分の歌をアップロードして世界中のカラオケ仲間とシェア出来ます。会員登録が必要ですが、収録曲がなんと6万曲というのも嬉しいですね。ただし、無料会員が歌える曲は制限されています。すべての曲を歌うには有料会員になる必要があります。

歌に自信がある方は世界中の方に聞いてもらえて、コメントなどでリアクションがあるのは嬉しいのてはないでしょうか?

Any beats 「エニー・ビーツ」

アニメっぽいキャラが登場するPOPな画面でどちらかというと若い方向けのサイトです。元々は音楽の総合サイトで、カラオケはそのサービスジャンルの一つです。

パソコンでしか使用できませんが、面倒な登録等が一切不要なので気軽にカラオケが楽しめます。

ゲーム機を使ってカラオケ

これらの他にもプレステやwiiuなどのゲーム機でもカラオケができるものがあります。アプリは無料ですが、専用マイクがあった方が楽しめます。

まとめ

今やお家カラオケも色々種類があって無料でも結構楽しめるようになっています。

ただし、あまり大きな音を出すと近隣のお宅に迷惑をかけてしまう可能性もあるので、防音には注意する必要があります。

せっかく楽しんでいるのですから、近隣からクレームを言われたら興ざめしてしまいます。ですからくれぐれも音量には留意して、窓を開けっ放しでカラオケしないようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます