日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

風をきる楽しさ!おすすめのツーリングスポット・東海4選

風をきる楽しさ!おすすめのツーリングスポット・東海4選

日常のストレスを忘れてツーリングに出かけましょう。日常とは違う海や山を見て、美味しい食べ物も食べましょう。仲間でわいわいとしながら、ストレス発散はいかがでしょうか?今回は東海地方のツーリングスポットをご紹介いたします。

富士山ツーリング

東海地方の最大スポットと言えば富士山でしょう。東名高速 港北サービスエリアより、富士山を眺めながら東名高速道路を走ります。富士川サービスエリアで、珍しい食べ物や飲み物で休憩をします。県道76号から県道139号を景色を楽しみながら走ります。

本栖湖から河口湖を走り、中央自動車道に乗り談合坂サービスエリア方面を走ります。東海地方ならではの、景色も満喫できるスポットです。

せせらぎ街道

岐阜県高山市から郡上市を走る街道です。川沿いの森林を走る道です。岐阜県では紅葉の名所としても、有名です。国道158号線の三日町交差点より郡上方面がせせらぎ街道になります。せせらぎ街道は約40分、川沿いの気持ちの良い道ですが、急なカーブもありますので、注意しながら走りましょう。

せせらぎ街道の途中にある、道の駅 パスカル清見では食事をすることもできます。駐車場台数も100台と多く週末にはツーリング途中のライダーも多いです。

西伊豆スカイライン

伊豆半島を走るなら西伊豆スカイラインです。広い道で景色を堪能できます。箱根峠交差点より伊豆スカイラインの看板が見えます。約1時間ツーリングを楽しむことができます。伊豆スライラインは通行料金が有料ですので、料金表を確認して下さい。

滝知山展望台からは、富士山も見えるスポットです。伊豆スカイライン途中には富士山を見ながら食事が楽しめる、だるま山高原レストハウスもお勧めです。

伊勢志摩スカイライン

伊勢志摩スカイラインの通行料は有料です。とても走りやすい道です。伊勢湾を見ながらのツーリングは気持ちが良いです。山頂までの景色を堪能した後は、山頂でぜひ見ていただきたいのが、天空のポストです。カップルはぜひおすすめしたい場所です。山頂では足湯やお土産さんで楽しめます。

まとめ

東海地方のツーリングスポットの一部をご紹介いたしました。天気の良い日には日常とかけ離れ、ストレス解消にツーリングに出かけてみませんか?東海地方には、日帰りでツーリングできる場所も多くあります。きれいな景色とおいしい食事を楽しみに、ツーリングスポットに出かけましょう。気分をガラッと変えることができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます