日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

近くて美味しい!ツーリング 東北 日帰り 厳選グルメ旅

これからツーリングにいい時期を迎える東北地方。旅の楽しみは、景色、その土地の空気、そして美味しい物!では、皆さんに近くておいしい!ツーリング東北日帰り厳選グルメ旅のご紹介です。

仙台

高速で4時間半なら、ツーリングも満喫できますね。桜前線を追いかけても素敵です。
仙台はやはり牛タンでしょう。炭火で焼いた美味しい牛タンは柔らかくて、舌の根元の方が高級なんです。米沢牛が有名なので肉質も良く、県外からの人気も高いグルメです。麦飯と一緒にいただくのはもはや鉄板。デザートには、枝豆で作ったぜんざい、ずんだもちの和スイーツで決まり。鮮やかなグリーンが見た目にも美味しそうですね。お土産にも適しています。

喜多方

高速道路を利用して約3時間。意外と近い喜多方はラーメンが有名。基本は醤油でちょっと縮れた透明感のある麺が特長です。中太でも平たく打っているのでお出汁の効いたスープに良く絡み、とっても喉ごしがいいので評判です。魚介系のお出汁がメジャーですが、変わったところでつけ麺や、豚骨系も根強いファンがいるとか。あなたのラーメンベスト3に入っちゃうかも。

山形

東京から高速を乗り継いで約5時間。ツーリングが好きなあなたには平気な距離ですね。
山形にはさくらんぼ農園がたくさんあります。ここでバイクを降りてサクランボ狩りはいかがですか?スーパーのサクランボでも最近見られるようになった、サクランボの王様、佐藤錦。揺れる木々の間から差し込む木漏れ日をよく見ると、たわわに実ったたくさんのさくらんぼたち。真っ赤になったカワイイフルーツは食べても食べても、なくなりません。
たまにはこのような自然の恵みをいただいてみては。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます