日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリングに行くときにみんなどんなパンツを履いて行くのか

いざツーリングに出かけるとき、どのような服装で行けばいいのか悩んでしまいますよね。
今回は、ツーリングにおすすめのパンツをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

やっぱり革がおすすめ!

ツーリングのパンツで一番おすすめしたいのは、やはり革パンツです。
季節によってはちょっと暑いのが難点ですが、高速などを走る場合は冷えないし滑らないという利点が大きいです。
また、何よりもその安全性から革のパンツはツーリングにもってこいです。
万が一転倒した際、ジーンズなどの他のズボンに比べて衝撃を和らげてくれるほか、擦り傷や切り傷、エンジンの下に足が挟まってくれたときのやけどなどを防いでくれます。

ライディングパンツには工夫がいっぱい!

バイク乗りのために作られたライディングパンツには、小さな工夫がたくさん施されています。
そのうち、いつくかをご紹介します。
・ベルト部分の金具がタンクを傷つけないように、外側に出ないようになっている。
・膝にパッドが入っているので、転倒したときにも安全。
・革の厚みが足の動きを妨げないよう、ひざの裏部分が薄くなっている。
製品によってどのような工夫がされているか異なるため、自分に合ったものを探してみてください。

冬場にはオーバーパンツを

冬場のツーリングの冷え込みは相当なものですよね。
そんな中下半身が冷えてしまうと、運転にも支障が出てしまうこともあります。
そんなときは、優れた防寒性を誇るオーバーパンツを履くようにしましょう。
オーバーパンツはジーパンなどのほかのパンツの上から履くものですので、着脱のしやすいものがおすすめです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます