日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリングデートをすることに。絶対外さない関東圏のおすすめルートはこれだ!

関東圏でツーリングデートならば、安定した道路の日帰りコースを選んでみました。

千葉県犬吠埼と九十九里浜コース

高速道路と普通の道を走る日帰りコースです。東京からだと、東関東自動車道の湾岸市川インターから佐原香取インターまで30分くらい、そのあと利根川沿いの道を一時間くらい走って銚子へ出ます。銚子から地球の丸く見える丘展望台のある犬吠埼までは10分くらい、そこから九十九里ビーチラインを経由して九十九里浜まで行きます。帰路は九十九里浜の千葉東金道路 東金インターから京葉道路へ出て東関東自動車道 湾岸市川インターへ向かいます。交通費は5,000円くらい用意してください。

奥多摩コース

関越自動車道 練馬インターから鶴ヶ島JCTへ出て、首都圏中央連絡自動車道青梅インターへ向かいます。青梅インターでおりてからは国道441号線経由で奥多摩湖ですが、その間は約1時間で季節によっては交通量が多くて渋滞しがちです。奥多摩湖を441号線沿いに走って行けば19.7kmの奥多摩周遊道路へはいれます。大変に景色が良いので人気のスポットでもあり、特に紅葉のシーズンには屋台も出ているので楽しめます。交通費は3,000円くらい用意すれば良いでしょう。

富士山コース

中央自動車道 八王子インターから中央自動車道 河口湖インターまでは約50分、68.1kmです。河口湖インターを下りてすぐの国道139号交差点から富士山有料道路の富士スバルラインですから、真っ直ぐな道を終点の5合目目指します。交通費は4,700円くらいかかります。

ツーリングデートの関東コース、まとめ

それぞれのコースには、グルメの店がありますからウェブで下調べして立ち寄ると楽しい思い出にもなります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます