日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング おすすめ 【東海エリア厳選5選】

ツーリング おすすめ 【東海エリア厳選5選】

三重 青山高原
青山高原までは、まずR171、R478、F22、R24、R163のルートで伊賀上野方面に向かいます。高山ダムに向かう道F82で月ヶ瀬の梅林を抜け、五月橋から片側2車線の名阪国道に乗って上野東ICまで走り、そこからR422、さらにR165で青山 高原に向かいます。途中、トイレ付き駐車場からは津の市内と、その向こうの伊勢湾が眺められます。

伊勢・鳥羽ツーリング
伊勢神宮、おかげ横丁を散策して伊勢志摩スカイラインへ出るコースです。パールラインと伊勢湾フェリー、そして二見浦の夫婦岩もカメラに収める事ができます。鳥羽から128号線、途中の石鏡漁港などの漁港の宿や食堂では、低価格で新鮮な魚介を出してくれます。

西伊豆&伊豆Wスカイライン
静岡県伊豆市の戸田峠から達磨山、伽藍山を通り抜けて土肥峠(船原峠)まで、西伊豆の山の中をを走る約10.8kmの一般道路です。

伊豆半島一周ツーリング
伊豆の海沿いのコースです。横浜新道、新湘南バイパス、西湘バイパスで神奈川を抜け、熱海海岸自動車道にはいります。伊東から川奈へ抜けるには県道109号がお薦めです。そして、裏(奥)石廊崎へ進むと素晴らしい景色が広がります。

伊勢志摩スカイライン バイクツーリング
内宮、朝熊山、鳥羽の、伊勢市から鳥羽市をつなぐスカイラインです。そして、海の上に浮かぶ島々の景色がきれいな朝熊山上の展望台には、足湯まであります。

飛ばしすぎないように注意しながら、ツーリングを楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます