日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング 四国で 冬だから行きたいスポット

寒さが厳しくなる冬。

そんな冬でも、ツーリングを楽しむ方がたくさんいらっしゃいます。

しかし、冬だと、積雪などもあり危険も増えるので、夏以上に知識を持っていた方が役に立つと思います。

今回は、冬の四国のツーリングで行きたいスポットを簡単にまとめてみました。

五色台スカイライン

こちらは、冬になると、寒さはやはり厳しくなります。雪もかすかに残っていたりしますが、この高台からは、瀬戸大橋を見渡すことができ、冬のツーリングでは行っておきたい場所のひとつです。

道後温泉

こちらは松山になります。重要文化財である道後温泉は、温泉としてはただひとつであるだけに、歴史を感じさせる、大きな建物となっています。有名な観光スポットなので、道に迷うこともなく、道路標識も出ているので、大変行きやすくなっております。温泉なので、冬には、とてもうれしいツーリングスポットのひとつです。

足摺サニーロード

こちらは名前の通り、冬でも太陽が緑から溢れ、雪景色とは、南の国のような景色とな ることが多いです。車の交通量もそこまで多くはないので助かります。
雪景気の合間に見る太陽が見える場所は、冬のツーリングにはとても最適なスポットだと思います。

このほかにも、足摺岬など、冬でも緑のトンネルを通ることができる場所があり、こちらも四国では有名なツーリングの場所のひとつです。

もし、冬の四国をツーリング予定をお考えならば、是非参考にされてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます