日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング で楽しめる神奈川県の ご当地グルメスポット

ツーリングの楽しみと言えば、走ることだけでなく、美味しいものとの出会いも欠かせませんよね。
ツーリングで立ち寄りたい、神奈川県のご当地グルメスポットをご紹介いたします。

章屋特製メンチ

(株)フリーデン(平塚市)のやまと豚と牛肉をあらびきの合挽きにして手ごねし
生パン粉で包んだ、「冷めてもサクサク」「胸焼けしない」と評判の仕上がりの特製メンチです。
グルメGP準優勝の特製メンチとして有名で、何十通りも試行錯誤して行き着いたという油の温度で
揚げたこちらを求めて、遠方からのお客さんも多いそうです。

【章屋】
神奈川県平塚市宝町4−7 宝ビル1階
TEL:0463-22-0123

足柄牛弁当

新松田駅前の「まちの駅あしがら」で頂くことができる足柄牛を甘辛いたれでいただける
肉好きにはたまらない足柄牛弁当。
足柄牛のジューシーな切身とたれの味がしみ込んだそぼろが食欲をそそります。
数量限定の販売のため、午前中で売り切れてしまうことが多いので
事前予約がおすすめです。

江の島丼

江の島近郊のツーリングのお食事として、おすすめなのがこちら江の島丼です。
甘めの出汁で煮たサザエの身を刻んだものを卵で綴じ、 白飯の上に載せた丼料理で
鶏肉と鶏卵を用いた親子丼の、鶏肉がサザエの身に代わった様なもので
甘じょっぱいお味が癖になります。
青い海を眺めながらの、最高のロケーションでいただく江の島丼は格別です。

【富士見亭 】
神奈川県藤沢市江の島2-5-5

まとめ

暖かくなり、ツーリングがさらに楽しめる季節になりましたね。
美味しいご当地グルメを味わい、素敵なツーリングをお楽しみください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます