日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで盛り上がる遊び

いつものメンバーでカラオケ。いつもみたいにただ歌うだけじゃ面白くない…。
そんな人にピッタリのカラオケで盛り上がる遊びを紹介したいと思います。
歌に交えて遊べば普段のカラオケがさらに楽しくなりますよ♪

メドレーを入れてマイクを回す

年代別メドレーや夏歌メドレーなどカラオケにはさまざまなメドレーがあります。
そんなメドレーを入れて、順番にマイクを回していきましょう。
もし知らない曲が出たとしても歌いきる事!!
知らない曲を頑張って歌ってみたり、知らないと思った曲が意外とこの曲か!となったりして意外と盛り上がりますよ。

得点勝負で罰ゲーム

カラオケといえばやっぱり採点ゲーム。
そんな採点ゲームを利用して罰ゲームありの勝負をしてみてはいかがですか?
最近のカラオケではロシアンルーレットスイーツやたこ焼きを置いてある場所が多いので、それを順番にたべていくのもいいかもしれません。
歌に自信がある人が中にいる場合はハンデを与えてくださいね。

ダンス曲を入れて完成度を競う!

MVや振付動画がある曲を入れてみんなでダンスを覚えてみてはいかがですか?
恥ずかしいと思うかもしれませんが以外とみんなで踊ると楽しく達成感があります。
全員で1つのダンスを覚えると仲の良さがグッと縮まりますよ!

いかがでしたか?普段のカラオケをちょこっと変えるだけで同じメンバーだとしても新鮮に楽しむことができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます