日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケの鉄板曲!盛り上がる曲3選

カラオケではずっと人気があって、外れない曲があります。
今回はその場を一気に盛り上げるための鉄板3曲を紹介します。

女々しくて ゴールデンボンバー

まずはゴールデンボンバーの女々しくて。わかりやすい振付けもあって、盛り上がること間違いなしです。もし4人以上知っている人もいるなら、実際にエアバンドをやってみることもできます。
実はこの歌、替え歌をしやすいという特徴もあります。
「女々しくて、女々しくて、女々しくて、辛いよ」の女々しくての部分を、適当に変えて替え歌にしてしまうと、笑いをとれます。内輪ネタなどだと、最高ですね。

GO!!! FLOW

2曲目はFLOWのGO!!!です。人気アニメNARUTOで使われた曲で、歌詞もかっこいい曲です。
この歌で盛り上げるコツは途中に何度も出てくるラップの部分を格好良く歌い上げること。合いの手を入れてもらえるようになれば完璧です。
NARUTO自体かなりの人が見ていて、アニメも盛り上がっていた時期の曲なので、多くの人がノってくれます。場合によってはカラオケの〆の1曲に使ったりもできます。

創聖のアクエリオン AKINO

アニソンでは残酷な天使のテーゼと並んで有名曲。ただ、パチンコCMでこちらのイメージが強いので創聖のアクエリオンを選びました。「一万年と二千年前から愛してる」のフレーズは一発で耳に残ります。
ちなみにこの曲、ものすごくかっこいいジャズアレンジもあります。Genesis of Aquarionというタイトルで入れられるので、何気なく入れて実は創聖のアクエリオンだった、というオチもつけられます。ただし英語なので、練習しないとなかなか格好よくは決まりません。

番外編

知っている人が多く、アップテンポな曲なら基本的には盛り上げることができます。
また、上記以外でアップテンポでもありませんが、盛り上げられる可能性のある曲もあります。
国歌、君が代です。
妙な雰囲気になる可能性もありますが、みんなで国歌斉唱になったりと、それなりに楽しめます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます