日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

電車で行ける!沖縄で有名な海水浴場まとめ

那覇空港から首里城までを結ぶ「ゆいレール」は、沖縄で唯一の電車。地元人は普段の生活に、観光客は主要スポットへの足として定着しています。今回は、ゆいレールで行けるビーチをご紹介。アクセスが便利だと、遊ぶ時間がたくさん取れてうれしいですよね。

那覇市内にある「波の上ビーチ」

ゆいレールで県庁前駅下車、徒歩約20分(車で5分)のところにある、那覇市内で唯一のビーチ。国際通りも歩いて15分と、市街地から近く気軽に海水浴を楽しめるので、地元の人たちの憩いの場として人気。もちろん空港からも近いので観光客も気軽に足を運ぶことができます。

楽しめる様々なメニューが充実

波の上ビーチは「波の上うみそら公園」エリア内のビーチ。昨年整理され、ダイビング・シュノーケリング専用ビーチが開設されました。またマリンアクティビティーやビーチバーベキューができる施設も完備。ファミリーで、友達と、楽しくビーチパーティができるメニューが目白押しのベイエリアになっています。

首里駅から路線バス使用「西原きらきらビーチ」

ゆいレールの終点首里駅から路線バスに乗り継いで到着、西原・与那原マリンパークにあります。マリンスポーツゾーンと海水浴場に別れた大型ビーチで、パーラーや売店・シャワー室が完備されたビーチハウスなど設備が充実。野球場やちびっ子広場なども隣接しています。

リゾートエリアとはひと味違う、那覇市内近郊のビーチ。観光のついでにちょっと立ち寄って、楽しいビーチの思い出をつくってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます