日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行の行き先ランキング 〜沖縄編〜

国内の温泉地を廻る定番社員旅行から、趣向を変えて沖縄でリゾート気分を味わってみませんか?
温かい風土と、独自の歴史と文化はきっと気に入ってもらえるはず。
アクティビティもいろいろな選択肢があります。
では、ランキングで人気のある沖縄の観光地を見ておきましょう。

社員旅行で行きたい沖縄の観光地ランキング

1位 美ら海水族館 
大きなジンベイザメが悠々と泳いでいる姿は迫力満点。青い海をそのまま切り取ったような水族館は見る人の心まで離しません。水槽ごとに輝く小さな命は、疲れた心を癒してくれますよ。

2位 古宇利島
本島と古宇利島は一本の橋で結ばれています。古宇利大橋から眺める広大な景色は、そのエメラルドの海を眺められる人気スポットです。また古宇利オーシャンタワーではカートに乗り、海抜82メートルからの絶景を楽しむこともできます。

3位 首里城公園
沖縄に来たならこちらも訪れる人が絶えない観光名所。復元された首里城で、沖縄の歴史を肌で感じることができる貴重な公園です。真っ赤な城郭にも趣を感じます。

4位 国際通り
にぎやかな国際通りは、そこに息づく人々の文化を体験できるスポットです。民芸品などのお土産物もたくさん売っているので、ゆっくり見て歩きたいですね。実は裏通りにも隠れたスポットがあるので下調べもお忘れなく。

5位 おきなわワールド
沖縄をギュッと凝縮したような場所。歴史や風土、文化をいろいろな角度から知る事が出来ます。こちらには鍾乳洞もあるので神秘的な洞窟見学も大好評です。

まとめ

まだまだ魅力たっぷりの沖縄。今回は本島を中心に見てみました。サンゴ染め体験や三線体験、海に入らなくても楽しいアクティビティが満載です。きっとどこへ行っても皆さんに喜んでもらえますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます