日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行のプラン 〜関東に行くなら〜

関東で人気のある観光スポットの中でも、特に社員旅行で盛り上がれるプランをご紹介します。

山梨県 勝沼のぶどう狩り

都内からのアクセスもよく、社員旅行としてはピッタリの場所です。丘陵全体がぶどう畑になっており、思う存分ぶどう狩りを楽しめます。ぶどうの種類も豊富で、初めて食べるぶどうも多いのではないでしょうか。

また周辺にはワインの醸造所が多くあって、ワインの試飲をさせてくれます。甲州ワインが試飲できるのですが、ワインカーブと呼ばれる専用容器を購入すれば、好きなだけワインが飲めるので、ワイン好きにはたまりません。

石和温泉郷も近くにあるので、夜の宴会もばっちりです。「ぶどう」「ワイン」「温泉」三拍子そろって、社員のみんなが喜ぶ観光地です。

何度も行きたい箱根

箱根も都心から近いので社員旅行として人気の高いエリアです。バスで道を通っているだけでも「箱根駅伝ポイント」で盛り上がれます。箱根登山鉄道やケーブルカー、芦ノ湖の遊覧船など観光スポットもたくさんあり、四季を通して自然の美しさを堪能できます。

見どころがたくさんあるため、何度来ても飽きないのが箱根。もちろん温泉も充実しており、箱根小涌園ユネッサンスは一大温泉リゾートランドになっていて、社員旅行の宿泊先としても人気があります。

かつての金山、佐渡島の魅力

日本海に浮かぶ島、佐渡島は独特な文化を育んできました。能や狂言、鬼太鼓、文弥人形芝居などの文芸活動も盛んです。また櫓を操りながら進む名物のたらい舟体験も人気があります。

佐渡島は世界遺産を目指しており、その大きな目玉が佐渡金山です。江戸時代から続く宋太夫抗を見たり、金塊を取り出すゲームに参加したり、金箔張り体験や金箔入りソフトクリームも食べられます。

佐渡といったらトキも見逃せません。佐渡トキ保護センターに隣接する「トキの森公園」では国の天然記念物であるトキを間近に観察することができます。

まとめ

若干都内の会社向けのスポット紹介となってしまいましたが、他の都市からの社員旅行でも十分楽しめるスポットです!ぜひ社員旅行の参考にしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます