日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海でバーベキューするのに必要な道具は?

アウトドアでする料理と言えばバーベキューですね。景色の良い海辺で仲間と一杯やりながらのバーベキューは楽しいものです。海でバーベキューをするのに必要な道具をまとめてみました。

必需品のバーベキューコンロと小物類

バーベキューをするならコンロは必需品です。コンロを使う時に必要な小物類も合わせて用意しましょう。
・バーベキューコンロ(焼き網や鉄板に食用油を塗るとくっつきにくいです)
・木炭(備長炭だとさらにおいしくなります)
・着火剤(火おこしの時に便利です)
・チャッカマン(風の強い海辺で火をつけるのに便利です)
・火起こし機(中に炭と着火剤を入れて火をつけるだけで簡単に火が起こせます)
・バーベキュートング(火のついた木炭を動かすのに必要です)
・軍手(やけど防止のために使います)

食材と食器など

バーベキュー向きの食材と、食事に必要な食器類などをご紹介します。
・肉(生肉は下味をつけて持っていくと簡単です)
・魚介類(炭火で焼いたエビやホタテは最高です)
・麺類、おにぎり(鉄板があるなら焼きそばや焼うどんが楽しめます)
・くだもの(焼きリンゴや焼バナナもおいしいです)
・調味料(焼肉のタレや塩などを用意しましょう)
・食材用のトング
・包丁、まな板
・アルミホイル(食材を包んでホイル焼きにできます)
・紙皿、紙コップ
・ゴミ袋
・ウエットティッシュ(割と使います)

まとめ

以上、バーベキューに必要な道具をご紹介しました。あとは人数に合わせて食材の量を調整してくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます