スノーボードやスキーに行く時に必要なものを知っていますか?
ゲレンデに着いてから「あれがない!」「これを忘れた!」ということがないように事前に知っておきましょう。
保険証 を持っていきましょう
怪我をした時の為に保険証を必ず持っていきましょう。
ゲレンデではで、スキーヤーやスノーボーダーがレスキューに運ばれているのをよく見かけます。
自分が気を付けていても、人が多いゲレンデでは他人との衝突事故も起こります。
怪我をした時の為に、忘れずに持って行きましょう。
パスケースを持っていきましょう
パスケースとはリフト券を入れるケースです。
最近ではウェアに付いていることもありますが、付いてない人は持っていきましょう。
ゲレンデではよくリフト券を落としているのを見かけます。
パスケースに入れておけば落とすことはありません。
もうひとつのメリットは、リフトに乗る時のリフト券のチェックがスムーズに行くことです。
どこにいったっけ?と探していては並んでいる人に迷惑がかかります。
パスケースに入れておけば、ぶら下げて置くだけでいいので助かります。
着替えを持っていきましょう
意外と持っていく人が少ないのが着替えです。
滑っている時は暖かくても、滑り終えると濡れた服から急激に体温が奪われます。
防水効果が薄れているウェアでは、雪がインナーに染みてくることもあります。
必ず着替えは持っていくようにしましょう。
小銭入れを持っていきましょう
あると便利なのが小銭入れです。
ゲレンデでお昼ごはんを食べたり、飲み物を買うにはお金を持っていかなければなりません。
お財布では大きいし、ビニール袋に入れておくのも心配です。
100円ショップに売っている小さな柔らかい素材の小銭入れがおすすめです。
固い素材は転んだ際に、体に当たって痛い思いをするので気をつけましょう!