日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

やっぱりこれ!バーベキューのメニュー人気ランキング

バーベキューをする事が決まったけど、メニューは何にしよう?
みんなが喜ぶメニューっていったいなんだろう…。
そんなことを考えている人のために、ここではバーベキューで人気のメニューのランキングを紹介したいと思います。
この5種類があれば必ず成功しますよ♡

1位は鶏もも肉!

バーベキューで人気なのはやっぱりお肉です。
そんな中でも人気なのは牛肉…。ではなくて、鶏肉です!
鶏肉は炭火で焼くとおいしさ倍増!最高の炭の風味がつくので大人気間違いなしです!
そのままもも肉を一枚やいてから切って食べてもおいしいですよね…。

2位はオクラ!

バーベキューでかかせないのはお肉つの次にお野菜ですよね。
そんなお野菜の中でもあれば大好評なのがオクラです。
小さくて食べやすいのですぐになくなってしまいます。
思っている数の倍は用意しておいたほうがいいですよ!

3位はフランスパン!

フランスパンを用意しておいてください。
バーベキューが始まるとあっという間になくなる人気食材です。
お肉を乗せて食べてもおいしいですし、バターをつけてカリッと焼いてたべるのもおいしいです。
焼きにんにくをしてバターと一緒に食べれば炭火の香りとまじって最高のガーリックトーストが食べれますよ。

4位はおにぎり!

お肉を食べていると欲しくなるのはやっぱりご飯。
おにぎりにしてご飯をもってきましょう。
そのまま食べる人もいますが、タレをつけて炭火焼きにしたら…。
最高の焼きおにぎりが完成します。ぜひ試してみてください。

5位はミカン

焼きりんごもおいしいですが、ホイルに包んでお砂糖とバターを入れて…。ちょっと面倒くさくありませんか?
みかんならそのまま皮ごと載せてやくだけ!
焦げ目がついてきたらむいて食べてください。あまりのおいしさに家でもやってしまいますよ!

いかがでしたか?この5つを抑えておけば必ずバーベキューは成功します。
いがいなしょくざいも多かったと思いますがぜひ試してみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます