日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

素朴な疑問、バーベキューのベストシーズンっていつなの?

春になると、外へ出かけたくなる…そんなあなたに外で出来るレジャーの一つ、バーベキューは大人も子供も楽しめるイベントです。さて、このバーベキューお天気に左右されますよね。ではベストなシーズンはいつなのか、ご存知ですか?意外に知らないベストシーズンのこと、今回は調べてみました。季節ごとの注意事項とともにどうぞ。

通が好む季節

それは「秋」です。確かに年間で、暑さも寒さも一番落ち着いている時期ですね。なんといっても
この季節、紅葉などの景色をついでに楽しめる良さもあります。また、火を使いますから、涼しい気温の中で、暖をとる意味もあります。又、秋は食欲の季節。美味しい食材が出る時期ですから、お腹も心も満たされるいい機会になります。

夏休み

夏休み、帰省など家族が集まる季節ですね。この夏にバーベキューというお宅も多いことでしょう。
水辺にも行きやすいこの季節、ただ、虫刺されに注意しましょう。また炎天下での開催は、熱中症にご注意を。

花見も兼ねて出来ますね。新たな環境になり、親睦も兼ねてバーベキューもよいですね。朝晩の冷え込みで風邪をひかないよう、服装に気を配りましょう。

火を起せる環境さえあれば、冬でも可能です。火の周りの熱さと、外気の冷んやり感の差がたまりません。

まとめ

ベストなのは、虫や暑さの心配のない「秋」といえます。秋の味覚というお供もありますしね。
ただ、どんな季節でも、集まるメンバーが最高に楽しめる事、これが大事です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます