日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会のカラオケ 定番の歌といえば

送別会のカラオケ 定番の歌といえば

転勤や人事異動など会社での送別会があります。お別れの歌ですので、あまり明るい送別会とは関係ない歌を選ぶよりも、雰囲気に合わせた歌を選ぶようにしましょう。今までお世話になった感謝の意味や、これからも頑張ってくださいなどの歌が良いです。

送別会で歌われる、カラオケの定番をご紹介します。

送別会での曲選び

感謝やこれからも頑張りましょう等の、明るい気持ちにする曲を選びましょう。日常生活での場面、場面を思いだし、感情の近い曲を選ぶのも良いです。上司や同僚などの一部の方しか知らない曲より、幅広い年代を考えて曲の選別もしてみましょう。

糸 中島みゆき

結婚式では定番な曲です。恋人関係ともとれる歌詞ですが、これからもよろしくお願いいたします。の意味ともとれる歌です。様々な年代にもわかる曲です。一緒の働いてきて、助けてもらったりしたことをしんみりと思いだします。

空も飛べるはず スピッツ

同僚などの送別会ではよく歌われる曲です。毎日一緒にいることが当たり前だった、同僚に向けての曲としてぴったりです。「きみと出会った奇跡が、この胸にあふれてる」の歌詞を聞くだけで、しんみりとしてしまいそうな定番の曲です。

さくら 森山直太朗

難易度が高く、卒業式の定番曲ですが、送別会向きの曲です。あたりまえのようにいた姿が見えなくなるけれどそれぞれに、がんばっていきましょうというメッセージでもあります。大人数で歌ってみるのも良いでしょう。

ありがとう いきものがかり

ドラマの主題歌でもあったので、知っている方も多い曲です。単純に「ありがとう」の言葉です。今までお世話になり、ありがとうございます。と素直に「ありがとう」を曲に乗せて言いましょう。

贈る言葉 海援隊

かなり古い歌になりますが、送別会定番の曲です。何気ない毎日を一緒に送ってきた同僚や、上司の方にはピッタリな歌です。知っている人も多い曲なので、一緒に歌ってみるのも良いです。

桜 コブクロ

20,30代には人気の曲です。別れの季節の桜をしんみりと歌います。むずかしい歌ですが、練習をして、聞かせる歌にしてみてはいかがでしょう。カラオケ画面の歌詞を、目で追ってもぐっときます。

まとめ

送別会での定番曲をご紹介しました。送別会でのカラオケ曲で悩まれている方は、参考にしてみてください。

送別会での曲選びは難しいですが、まずはその方に対して、感謝をしている、ありがとうなどの感情をそのまま曲に合わせて、曲選びをしてみて下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます