日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会で花束を贈ることに。これだけは入れたいおすすめの花3選

突然の異動や転勤。時間に余裕はないけれど,今までの感謝の気持ちをどうしても表したい!と大慌てで送別会を開催するにしたはいいものの、準備はしっかり行いたいもの。
そんなとき、送るのに相応しい花を知っていれば慌てなくてすみますよね。でもたくさんは覚えられない…。そんな方のために、三つの花を選んでみました。餞の言葉を花言葉に託しましょう。

誰からも愛されるチューリップ

花言葉「永遠の愛」「思いやり」「名声」
男女問わず馴染みのある花ですので,選ぶ相手を問わないのもいいところです。
また花弁の形が様々なので,数本でも様になるのが魅力。花束を買う予算がないときにオススメです。
色により花言葉が異なりますので,送る相手のイメージや贈りたい言葉に合わせて選ぶといいでしょう。
ピンク:「幸福」「誠実な愛」
紫:「不滅の愛」
黄:「日光」「名声」
赤:「永遠の愛」
白:「失った愛」

華やかなラナンキュラス

花言葉「とても魅力的」「あなたの魅力に目を奪われる」「光輝を放つ」「名声・名誉」「美しい人格」
レースを幾重にも重ねた優美なフォルムは一本でも美しいですし,花束にしても品格があります。
色により花言葉が異なりますが,どの色も人生の新たな門出を祝すに相応しい言葉ばかりです。
赤:「あなたは魅力に満ちている」
白:「純潔」
黄:「優しい心遣い」
紫:「幸福」
ピンク:「飾らない美しさ」
オレンジ:「秘密主義」

未来を語るガーベラ

花言葉「希望」「前進」
誰もが思い描くオーソドックスな花の形,誰からも愛されるお花ではないでしょうか。ビタミンカラーが多くあかるい雰囲気を持つお花,どの色を組み合わせても素敵な門出を祝すアレンジになります。
赤:「神秘」「前向き」「チャレンジ」
ピンク:「崇高美」「童心にかえる」
白:「希望」「律儀」「純潔」
黄色:「究極の美」「究極の愛」「親しみやすい」
オレンジ:「神秘」「冒険心」「我慢強さ」

相手を思って花を贈りましょう

いずれの花も持ち歩くのに便利なサイズで花粉も散りにくいので,相手の負担にならないお花ばかりです。気持ちを伝えるには,やはり相手に対する思いやりが一番重要です。お互いに美しい思い出が残るよう,素敵な花を選んで下さい!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます